kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ZOZOMATキターッ


ついに我が家にもキターッ!

前澤友作さんの動画

https://youtu.be/kI3-m7k20uU

ZOZOMAT

さっそく、やってみた!


まず開封

f:id:kossyhide:20200305232530j:plain



開けると4つ折りのマットが登場

f:id:kossyhide:20200305232440j:plain


チュートリアルにしたがって計測開始。
ZOZOアプリの指示に従いながら、足の周りをグルグルとスマホを動かしていく。

で、結果がコレだ


この画像は3Dだからクルクル動かせて面白い。

f:id:kossyhide:20200305232826j:plain



足にも型があるんだな


f:id:kossyhide:20200305232837j:plain

甲も幅もふつうらしい
甲高幅広は思い込みだったらしいわ


f:id:kossyhide:20200305232948j:plain
f:id:kossyhide:20200305232951j:plain


他にも詳細が

f:id:kossyhide:20200305233031j:plain


最後にはオススメの靴が出てくる感じ。
サイズもいつもはいてるサイズが出てきた。


f:id:kossyhide:20200305233049j:plain



ゾゾスーツの時は全然あわなかったから期待はしていなかった。

しかし、マットは実測もほぼあってたのでゾゾスーツより精度上がった?


まぁ、それよりも
「ゾゾ上手いな〜」と思うのはUXだよな。


体や足なんか、いつでもはかろうと思えばはかれるのにやらねぇもん(笑)


でも、コレは家族でワイワイたのしく計測出来た。


楽しくはかるってのが重要だな。



そんなゾゾマットは無料で配っているぞ!
(2020/3/5時点)
自分の体を知る良い機会だ。


皆も体験してみたらどうだろうか?


以下にリンクを貼るけど注意してくれ!
いきなりマット(タレントで桑田の)が出てくるから少しビビる(笑)

お知らせ - ZOZOTOWN


マットとマット


なるほど面白い


では、また!

kossy's (@kossy_s) | Twitter