kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ランニング 3月まとめ

3月は12回しか走れなかった。
いや、12回走れた(?)と言うべきか。

f:id:kossyhide:20200401082400j:plain

こんな御時世、走れるだけで良いじゃないか。

f:id:kossyhide:20200401082402j:plain

行動時間が12時間で距離119kmなのでだいたい平均10kmになる。
惰性で何となく走っているとメリハリも無く同じコースをダラダラと…
ってなるよね。

今月(4月)は行動時間を長く取ることを意識してスピードを求めない様にしてみようと感覚的に思う。



ところで、
先日ブログに書いたコレ

自粛中のトレーニング - kossy'sブログ

だいぶ好評(俺の記事じゃなくてリンク先ね)で知り合いには、自粛したのに筋肉痛になった人もいた。
どんだけやったんだよ(笑)

俺も、子鹿になったけど。


そう言えば、ここ最近の流行り病のせいで良くも悪くも“ランニング”の捉え方が変わって来た感がある。

うまく説明出来ないけど空気感として。

俺が脳梗塞になり、歩く・走るに凄く感動した事に似ている。

脳梗塞 〜入院 リハビリ編〜 - kossy'sブログ

健康な人でさえ
ランニングが非日常にしてしまった
“病”

おそらく完全に無くなることは無くて上手く付き合って行かなくては行けないフェーズに入りかけていると思う。

いわゆる
“WITH コロナ”
というやつだ。


非日常が日常になる今の時代の波に乗るのは大変だけど、上手く対応していきたい。




皆は、時代という波にのるサーファーになれているだろうか?



俺はまだ岡サーファーだ、ただカッコだけサーファーだ。
(岡かよ!)


パラダイムシフトの波は今まさに来ている!



カッコだけでも良いじゃないか!



まずは岡サーファーになろう。



では、また!


ちなみにログはSUUNTOで取ってます。

[http://www..com/にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村:title]