kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

今月のラン と 10万円

今月はまだ全然走ってません(-_-;)


f:id:kossyhide:20200418095922j:plain

f:id:kossyhide:20200418095927j:plain

f:id:kossyhide:20200418095955j:plain


なぜか

勿論、新コロ
ランニングに関しては、条件を守って走る分には問題ないんだけど・・・


条件は
・外で走る
・個人で走る
・追い込まない(免疫が下がるらしい)
・ソーシャルディスタンスを守る


って感じだろうか?

コロナの外出自粛で、ストレス解消や運動不足解消の為
ランナーが増えているとも聞く。

気持ちわかるよ。
自宅待機ばっかりしてると外に出たくなるもんね。

公園では、桜の周りは立ち入り禁止で遊具は使用禁止。



f:id:kossyhide:20200418202607j:plain



f:id:kossyhide:20200418104622j:plain

俺はというと
週二日の通勤になり、他は自宅待機。

自宅待機の違和感に慣れてなくて
普段の朝ランの様に気分よく走りにいけないんだよな~

とはいえ、走らないのも気持ち悪いので
今日は大雨だから、
普段読みもしない宝の持ち腐れを読んで勉強中

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版

ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版



明日からは普段通り走るよ~



で10万円の件

皆さんどうですか?
賛否両論ありますが、当初の条件付き30万支給を訂正し一律10万にしたことは褒められるべきだ。
スピード感などに問題はあると思うが、世論を聞いて変更したことは褒めたい。
支給の方法など詳しいことはまだ出てきていないが、困っている人もいると思うのでスピード感をもって支給してもらえればと思う。

そして
経済を回すのは重要だ。
このニュースを聞いたとき
買いたいものは色々頭に浮かんだし
嫁さんの目は一瞬¥マークになってもいた。

ただ医療現場で頑張っている人もいる中、能天気に使うのも気が引ける。

同じ使うにしても良く考えて、しっかり経済を回していきたい。


皆さんのランニングライフはいかがだろうか?


俺も明日から通常運転に戻る。


では、また!



[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村:title]