kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

我が家のユーチューバーの成長記録

皆さんいかがお過ごしですか?

我が家も相変わらず子供の有り余る体力を削るのに必死 (-_-;)

今日は先日もかいたが

子供のYouTubeついて書いていきたいと思う。

我が家のユーチューバー誕生秘話については下記ブログに詳しく書いているので確認して欲しい

kossyhide.hatenablog.com

最初のYouTubeを撮って難しさを感じたのかしばらく撮っていなかったのだが
自粛期間で俺が家にいると撮りたいといい始めて・・・

このところ毎日のように撮ってるんだよね

kossyhide.hatenablog.com

今日までで15本の動画をUPしている。
15本ともなるとさすがにだんだん進歩いていて
ユーチューバーとしての成長が見て取れるので時系列で紹介したい。

我が家のYouTuberの成長記録

1本目⇒ゲーム実況ユーチューバーに憧れ撮ってみる。
    実況を忘れ、ただゲームをする人に(笑)

2本目~5本目⇒ゲーム実況の腕を磨き、実況しながらでも出来るように

6本目~10本目⇒ゲーム実況だけでなく他のジャンルに手を出す。    
        - ドリルを解く動画でドリル系
        - 鍵盤ハーモニカで弾いてみた系
        - ボクシングを披露しスポーツ系(ゲーム)
        
        さらにイイねやチャンネル登録者数も気にするように
        俺や嫁さんは慌てて親戚や近い親友にイイねを頼む(笑)

10本目~14本目⇒上記の動画の続き物をやるようになる
        漢字ドリルpart2 等

15本目⇒スペシャル企画を企てる
    いつも見てくれている皆さんにスペシャル動画を!
    と言って、
    俺には今までの動画と何が違うのかわからないゲーム実況を始める。

    ※ちなみにチャンネルは限定公開なのでいつも見ているのは俺たち
     親だったりするんだけど(-_-;)
     楽しくやっているのでナイショにしておく。

これからの展望

せがれに
「これからどうしていきたいの?」
と聞くと
「字を入れたり、絵を入れたりしたい」
と動画編集を前向きに考え始めている。

さて困った・・・

何故って

俺が機械音痴だからだ。
今まではスマホで撮ってそのままUPしてたんだけど、編集をするとなると一筋縄ではいかない気配。

どうしたものか。

とりあえずPC使いだすと俺はお手上げなのでスマホアプリで探してみることにする。




予期せぬところで動画編集のスキルを身に付ける事になりそうだ。

でもこれは良い事だろう。
こんな事でもないと、動画編集をしようとは思わないからさ。

まずは7歳になったばかりのせがれと共に勉強していきたい。

何かおススメがあれば教えて欲しい。




皆さんは何か新しい事を始めているだろうか?

今は絶好の機会だ!!

では、また!