kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

チムニーランニング

コロナが始まってから、ずっと悩んでいたんだよね。
走るの

kossyhide.hatenablog.com

でも結局悩んでたって仕方がないって事で

ランの回数も減らして密集・密接を避けて走る事にしてます。

スーパーへ買い物も3日に1回にしてって知事も言ってるし

走りたい気持ち爆発しそうなのはランナーだけだけど
他の人からすれば不要不急だよね。



例えば

サーファーなら波に乗りたいけど、湘南には来ないでって言われてるし

イカーなら山登りしたいけど、高尾山には来ないでと言われてる

だったらランナーも一緒
徹底的に密集・密接を避けて走る事が重要。

人気のランニングコースなら早朝・夜
昼は人気のないコースを選ばなといけないだろう。

スタイルもマスクもしくはbuffを巻いて走ろう。


で、今日の俺のランニングスタイルはコレ


f:id:kossyhide:20200425140103j:plain

ふざけているわけじゃない。

いや、ふざけてるだろ!

ごめん、ふざけた
少なくともこの時だけは。

この写真を撮った後にちゃんとしたスタイル
(口と鼻だけをふさいだスタイル)
で走ったよ。



ふざけたのには訳があるんだ。
普段家にいないから嫌でもワイドショー見るじゃん?
ワイドショーなんかみてると暗い気持ちになるんだよね
なんかコメンテーターや街角の声なんかは文句ばっか言ってるし

だから皆が笑える事したくてね。

ちなみに、この写真撮ってるときに後ろを通った親子に笑われたから成功だwww

ためになるワンポイントアドバイス

buffが下がってくることがあるんだけど、その時は帽子の後ろ
調節するところのベルトに挟めば固定されてbuffが下がりにくくなります。


話を戻す

SNSにこの写真をUPしたらインスタでも大好評で
Twitterに至っては個人的に初めてバズった!

https://www.instagram.com/run_kossy

でもコレ山中先生の言ってたbuffではなくて
HOUDINIのダイナミックチムニーってやつ

コレが良いんだよね。
マジでおススメ!!

俺さ、顔デカいじゃん?
(知らねーよ!)

buffも持ってるけどキツいんだよね。
ヘアバンドにもなるしbuffと使い方は一緒。
ただbuffより短いかな。
俺はそこが気に入ってるんだけど。
しかも俺のような頭デカ男にはサイズ展開があるのでお勧めです。
(勿論俺はLサイズ)

だから俺はBuffランじゃなくて
チムニーラン。


皆さんのランライフはいかがだろうか?


この自粛ムードもいい加減長くて、気持ちも緩んでくる頃だろう。


近所の公園なんか普段と同じか変わらないくらいの人出だ(-_-;)


皆さんのランライフの工夫を教えて欲しい。



では、また!


[http://にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村:title]