kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ステイホーム週間のランニング

熱くなってきた!

俺はもうすでに普段着も寝間着もがランパン・ランシャツだ。
走り終わってシャワーを浴びて、またランパン・ランシャツに着替える。
そのまま寝て起きたらランへGO。

ランナーの皆さん大体こんな感じだろう。
(勝手に決めるなw)
おしゃれな夏のアイテムは持っていないし、何ならランニングギアをおしゃれにして普段着にしようとしているくらいだ。

しかし、これだけ熱いと熱中症普段着問題(そんな問題ねぇよ)と
もう一つ気を付けないといけないことがある。

変な日焼けだ

最近はbuffランにも慣れてきて習慣にもなっているんだけど、
この暑さ、日焼けには気を付けないといけない。

ラン以外でも外出時にはマスクが必須だ。
口周りだけ真っ白になるのは、さすがに恥ずかしいだろう。

今朝も朝六時にはこんな感じでトレーニングしてきたが

[http://

:embed:cite]

もう暑い。
このブログも家で汗をかきながら書いている。

ホモダホモオにならないようにbuffも目の下まで上げている。
帰宅したら調整の日焼けをする

調整の日焼けとはベランダや駐車場で日焼けしてホモダホモオにならないように調整することだ。

皆も気を付けて欲しい。




さて、

陽気もいいし、自粛疲れもあり公園にも公園に行く道にも人が多く出ていた。

おそらく普段よりも倍ほどいると思われる。

なので、なるべく短めに、ゼーハーしない程度の強度でランニングしている。
ソーシャルディスタンスを守れない場合はコースからエスケープしてなるべく人のいないコースを走る。

さらに、この期間中新しく始めたことがある。

体幹レーニングだ

コレは4月末に始めたのにも関わらず
ミスター三日坊主の俺が継続できている。

さすがに
「今やらないでいつやるの?」

この期間に何も始められないようなら、ちょっとやばいよね?
(👆自分へのプレッシャーも含め)

この期間には他にも

・息子と動画編集
・毎日ブログ更新
・本を読みまくる
・オンラインサロンで勉強

体幹トレ含め5つの新たな挑戦・勉強を始めた。




ライトなモノからでもいいと思う。
新しく何かを始めることは脳にも良いしポジティブな気持ちにもなる。



皆は何か新しい事を始めているだろうか?


この機会を逃すと一生こんなタイミングは無い。


失敗しても続かなくても良いので何か始めてみよう!


では、また!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村