kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

自粛期間中に便利なGoogleのサービス!

もっと早く気が付けば良かった~

きっかけはコレ


Twitterでコノ投稿を見てすぐに子供と試したらホント楽しい。
子供はキャッキャ言いながらいろんな動物を出して楽しんでいる。

f:id:kossyhide:20200506121050j:plain
手乗りハリネズミ

嫁さんや子供のスマホではできなかったのでアンドロイドOS
のバージョンの違いだろう。



これをキッカケに無料で出来るGoogleのサービスを調べてみた。


Googleのサービスがすごい件

grow.google

コレ知ってた?
俺は全く知らなかった~
情弱なのか俺は…って悲しくなったけど
緊急事態宣言も延長されたし、今からでも遅くないだろう。


プログラムは幅広く

・個人向け
・ビジネス向け
・学生、教育者向け
・スタートアップ向け
デベロッパー向け

とある。


色々調べていたら我が家にピッタリ(?)なコンテンツを見かけたので
2つ紹介したい


我が家のユーチューバー(7歳)向けにも良いサービスがあったので

YouTubeクリエイターアカデミー
https://creatoracademy.youtube.com/page/home

早速子供と受講!
結果はいずれこのブログで報告したいと思う。


これは大人向けだが
learndigital.withgoogle.com

デジタル世界の新しいスキルを身に付けましょう
一人ひとりに合った柔軟なトレーニング コースを受講して、自分のペースでキャリアを磨いたり、ビジネスの拡大を図ったりしましょう。自信をつけ、スキルを活かせるようお手伝いします。

・ビジネスの成果拡大に役立つツールを探す
・面接のコツをつかむ
・希望の職種に就けるように準備する


俺の仕事はメッチャアナログなんだけど
これだけみるとやるしか無い感あるよね。

しかもGoogle公認の認定証が出るんだ。
その認定証はリンクトインや履歴書に使えるらしい。

ちょっと上のリンクを覗いて欲しい

これってやるしかないよね?

なのでこれも受講が終わったらこのブログで紹介したい。




今回は数あるコンテンツの中の二つを紹介したが
他にも色々あるので試してほしい。



何か始めるなら今だ!



では、また!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村