kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

俺的、年末年始チャレンジ最終回

【チャレンジその3】

 

ブログ開始

 

このブログも冬休み初日にチャレンジの一貫として始めた。

初日は毎日更新するつもりで始めたが、意外な難しさに悪戦苦闘してついに連続更新記録が2日でストップ(笑)。

正直、ブログをなめていた。

何が大変って書き出しからゾーンに入るまでが長い事だ。

前回のセガレがYouTuberデビューしたブログも書き出しはかなり時間がかかったがゾーンに入ると、通勤電車がどこでもドアになったかの様にあっという間に地元の駅に着いてしまった。

昔、須藤元気の著書で

楽しい時間はあっという間に過ぎる、良く楽しんでる人は若いというが、体感では無く本当に時間が経っていないからだ

的な事が書いてあったのを思い出した。

ノリノリで書けるネタが沢山ある人生を送れれば間違いなく楽しい。

 

 

最初からこの更新頻度は今後心配だが続けて行くことが1番大事なので最低でも週1回は書いていく(つもり…)

 

さて、今日は確定申告の為の役所や法務局まわりだ。

お役所は嫌いなんだけどドラクエの様なRPGみたいに考えれば何とかなりそうだ。

 

そのうち、確定申告やらの悪戦苦闘をブログで書いていきたい。

 

ではまた!