kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ランナーのスネ毛問題

俺は迷っていたんだ。

そう、スネ毛の処理を…
どういう事か説明したい。

男性ランナーのスネ毛問題

よく居るよね、ランナーでスネ毛剃ってる人。
憧れてたんだ。

なぜランナーがスネ毛を剃るか?

大きく3つある

・テーピングがしやすい
・ケガをしたときの処理がしやすい
・マナー

メリットだらけだが俺が今まで剃らなかった理由がコレだ。

【テーピング】
毛があると単純に剥がすとき痛い。
更に剛毛だとテーピングの固定力が落ちる。

俺はテーピングをした事がないし、ソレ程走り込んで無いし、脚はいたって健康だ。
だから却下

【ケガしたときの処理】
ケガをしたときにはやはり毛がない方が処理しやすい。
盲腸の手術だってアソコの毛を剃るだろ?

俺は大したケガもしてないし、ソレ程走り込んで無いし、ケガしやすいトレランにも久しく行けてないしコロナでしばらく行けない。

【サブ3.5】
上記2つの理由が、当てはまる人は大体サブ3.5を目指すかソレ以上の猛者だ。
(俺調べ)

俺はサブ4すら出来ていないし、ソレ程走り込んで無い。




以上の理由でスネ毛を剃るのを回避していた。
結局の所は、『毛を剃るほど走り込んで無いし』ってのが大きな理由だ。


でも先月は⇩の通り走れず
kossyhide.hatenablog.com

気分転換に気合いを入れて剃ろうと決意した。
だが、いきなり剃るのは抵抗があった暫くするとチクチク痒いとの情報に怯みバリカンで5厘刈りにする事にした。

やってみた感想

控えめに言って最&高

早速走ってきた。
やってしまえばコッチのモノで、今までの悩みなんてどこ吹く風。
正直誰も俺のスネ毛なんて見てる訳無いんだから、自分が気持ちよければオッケーだ。



コレはやった人しか分からない。



スネ毛を剃る事で迷ってる人がいたら是非剃るべきだと言いたい。
そして、
「お前のスネ毛を気にしてる奴なんかいない」と。



では、また!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村