kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ランまとめ

いや~大変な4月だった(-_-;)では 4月のランまとめ! 何が大変って コロナでランナーへの風当たりがキツくなった事。これについて、この一か月本当に悩んだkossyhide.hatenablog.com kossyhide.hatenablog.comSNS界隈では、自粛ポリスが見回りをしているそ…

チムニーランニング

コロナが始まってから、ずっと悩んでいたんだよね。 走るの ⇓ kossyhide.hatenablog.comでも結局悩んでたって仕方がないって事でランの回数も減らして密集・密接を避けて走る事にしてます。スーパーへ買い物も3日に1回にしてって知事も言ってるし走りたい気…

ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと

今日読んだ本はまさに「全ブランドビジネスをする人、必読」といった感じだろうか。 今日読み終わった本はコレ ⇓ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 世界に通用するデザイン経営戦略 [ 小山田育 ]価格: 1848 円…

我が家のユーチューバーの成長記録

皆さんいかがお過ごしですか?我が家も相変わらず子供の有り余る体力を削るのに必死 (-_-;)今日は先日もかいたが 子供のYouTubeついて書いていきたいと思う。 我が家のユーチューバー誕生秘話については下記ブログに詳しく書いているので確認して欲しい ⇓ ko…

感染症と栄養素キャラクター図鑑

先日買って家族で読んだ図鑑を2冊紹介したい まずはコレ ⇓ 気になるあの病気から自分を守る! 感染症キャラクター図鑑発売日: 2016/01/19メディア: 単行本最近テレビで見ない日はない岡田晴恵さん監修 インフルエンザ、ノロウイルス感染症、おたふくかぜから…

ドリル系YouTuber爆誕(笑)

今日はうちのせがれのYouTuberっぷりがすごいって話だ。 最近毎日家にいるからか、 子供がYouTubeに動画をアップしたい欲がすごい(笑)昨日まではゲーム実況ユーチューバーだったのが 今日は勉強ユーチューバーになっていた。教材はコレ ⇓小1けいさんのまき…

今月のラン と 10万円

今月はまだ全然走ってません(-_-;) なぜか勿論、新コロ ランニングに関しては、条件を守って走る分には問題ないんだけど・・・ 条件は ・外で走る ・個人で走る ・追い込まない(免疫が下がるらしい) ・ソーシャルディスタンスを守る って感じだろうか?コ…

Appleのデジタル教育 ジョン・カウチ著

最近は本屋にも行けないので過去読書を読み返している。 今日読み返した本はコレだ ⇓ Appleのデジタル教育作者:ジョン・カウチ,ジェイソン・タウン発売日: 2019/03/18メディア: 単行本いま学校が休校で子供の教育と真正面から対峙している親は俺だけではない…

人脈なんてクソだ。 三浦崇宏 著

今日読み終わった本はコレ ⇓ 人脈なんてクソだ。 変化の時代の生存戦略作者:三浦 崇宏発売日: 2020/04/02メディア: 単行本(ソフトカバー) なんかゴリゴリのタイトルで一瞬気が引けた。 しかも、レジに持って行ったときの店員の 「へえ~、人脈 クソ ね」 …

小説 映画ドラえもん のび太の新恐竜

今日‟読み聞かせ”終わった(?)本はコレ ⇓小説 映画ドラえもん のび太の新恐竜 (小学館文庫)作者:藤子・F・不二雄,学, 涌井発売日: 2020/02/06メディア: 文庫(?)の理由は後で分かるので 最後まで読んで欲しい。本来なら卒園旅行で福井の恐竜博物館に行く予定だ…

自粛中に買って良かったモノ

今、行き場を失って各家庭で大変な事になっているモノがある。それは… 子供の体力 本格的な自粛期間を経て、緊急事態宣言が出された事で子供たちの体力が更に行き場を失っている。我が家も同じだ。今年から新一年生なんだが、早速自宅待機。 で、GWまで休…

3月読書まとめ

ふと思いついたので3月の読書記録をまとめてみた。 もう4月も5日だってのに”おせーよ”とは俺も思う。でもラン記録を毎月書くようにしているので同じ趣味である読書記録も書いていくことにした。詳細は各ブログを読んでいただきたいので一冊につき一言ずつ…

人間たちの話

今日読み終わった本はコレ ⇩人間たちの話 (ハヤカワ文庫JA)作者:柞刈 湯葉発売日: 2020/03/18メディア: 文庫俺はあまり小説は読まないんだが、ビジネス書ばかり読んでいると疲れる時もあるので、何となく休憩的に読む事がある。で久々のSFだ。過去にSFで読ん…

ランニング 3月まとめ

3月は12回しか走れなかった。 いや、12回走れた(?)と言うべきか。 こんな御時世、走れるだけで良いじゃないか。 行動時間が12時間で距離119kmなのでだいたい平均10kmになる。 惰性で何となく走っているとメリハリも無く同じコースをダラダラと… ってなる…