kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

3月読書まとめ

ふと思いついたので3月の読書記録をまとめてみた。
もう4月も5日だってのに

”おせーよ”

とは俺も思う。

でもラン記録を毎月書くようにしているので同じ趣味である読書記録も書いていくことにした。

詳細は各ブログを読んでいただきたいので一冊につき一言ずつ感想を書いていきたい。

1冊目はコレ


kossyhide.hatenablog.com

とても良い本だった。
この一言で元が取れた。

センスがいい人というのは自分が何をわかりたいかと思っているかを認識している。
自分に何がいま知識として足りないのか。
これは役に立つ、これは役に立たないということが、ものすごくシンプルに整理できている。

2冊目はコレ


kossyhide.hatenablog.com

モテたくてモテたくて仕方がなかったあの頃の俺に読ませたい!
ってのは冗談半分・本気半分です。
まじめなブランディングの本。
分かりやすくてブランディングについて初めに読むにはピッタリ!

3冊目はコレ


kossyhide.hatenablog.com

意志の力では何も変わらない!
自分を変えたい人は環境を変えよう!

人間の目標・信念・価値観は「暮らしている文化的背景」によって形作られるのだ

4冊目はコレ


kossyhide.hatenablog.com

めちゃくちゃ勉強になった!

Q、もしあなたが、ザビエルの様に知らない土地に行って、
その土地の人々に何か広めようとする場合、どのような事をしますか?
600字以内で答えなさい。

気になったら是非読んで欲しい。
「思考コード」というモノを理解できるだけでも買って読む価値あり。
子を持つ親は必読!

5冊目はコレ


kossyhide.hatenablog.com

これは面白かった!

この本でのハックとは

時間×お金⇒成果
この”⇒”の転換効率を劇的に上げること。

勉強になりました。


てことで俺的3月MVB(most valuable book)はコレ!

良くも悪くも自宅にいることが増えたと思うので読んでみてくれ!



ちなみに俺は

「よし! 本が読めるぞ~!」

って思ったけど考え甘すぎた…





子供がいるとそれどころじゃないね(-_-;)





皆はどんな自粛生活を送っているだろうか?





では、また!




[http://にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村:title]