kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛中のトレーニング

流行り病で自粛中のランナー達に朗報だ!皆、自粛の中で思い通りのトレーニングが出来ていないだろう。 今トレイルランナー界に広まっている動きがある。コレだ ⇓ #オレのワタシの大好き家トレこれはトレイルランナーたちが主にSNSで発信している動きで流行…

著 司憲藤須 考思クッハ

先に言っておく。ご存知の通り、俺は今までさんざん本の“ジャケ買い”をしてきた。 (知らねぇよ!)その歴史の中で最強のジャケ買い本を今読み終えた。そして、影響を受けた結果タイトルを右から読むスタイルにしてみたんだ。今日読み終わった本はコレ ⇩ハッ…

3連休フルマラソンチャレンジ

せっかくの連休。 流行り病のせいで、どこかに行く予定も作れない。何か出来ないかな〜と思っていたところ、年末年始のチャレンジを思い出した。 ⇩ 9連休100kmチャレンジ - kossy'sブログそうだ! 3連休フルマラソンチャレンジするぞ と言う事で 3日間で合計…

子供や自分に必要な学力

今日読み終わった本はコレだ ⇩2020年からの新しい学力 (SB新書)作者:石川一郎発売日: 2019/09/06メディア: 新書まずは下の図を見てもらいたい。 (時間のある人は下記リンクを)思考コードについての詳細 ⇩ 子供の学力の新観点「思考コード」を知っています…

せがれの卒園式

今日はせがれの卒園式だった。 今日はそのことを書いていきたい。 このご時世、やはり園にとっては大変だったと思う。卒園式開催を英断して開催してくれた園と先生方には心から感謝している 朝 業者による家族毎の写真撮影があった為いつもより早めの登園に…

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略

皆は自分を変えようと思った事はあるだろうか? 結論を先に書く あなたは変われる。 しかし、環境を変えなければいけない。 今日読み終わった本はコレ ⇩FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略作者:ベンジャミン・ハーディ発売日: 2020/01/07メディ…

雪の土曜日のラン記録

土曜日は雨予報の為、朝早めに走りに出かけたけど正解! ここ東京でも午後から結構雪が降ってきた。 朝起きて直ぐにでも降ってきそうなので いつも走っている公園のソリゲレンデを短時間グルグルして追い込んできた。ちなみにソリゲレンデのコースプロフィー…

「好き」の設計図 関野吉記

今日読んだ本はコレだ の前に先に結論から書きたい。結論⇩ 好きになったら、 その相手の情報を もっと知りたくなる。 しかし、好きでもない相手のことは、 わざわざ調べようとは思わない。 これは、個人も企業も まったく一緒なのである。 で、今日読んだ本…

NBAレギュラーシーズン中断!!

NBA

やはり というべきか NBAにもコロナの影響が出たので書いて行きたい。 先日から無観客試合にするかいなか、は議論されていた。ちなみに俺の部署は今日俺以外全員休みで無観客試合ならぬ無部員勤務だ (ドヤ顔するな、うまくねぇよ!)ニュースはコレ ⇩ NBAが…

ラインポイントの使い道

2019年末にラインモバイルに変えた。その時のポイントが入ったのでその使い道について書いていきたい。 貰えたポイントは5000ポイント ⇓ 何に変えようかずっと考えていた。 使える用途は主に LINE証券でポイント運用 LINEモバイルの支払い 商品と交換 等々 …

Amazonアソシエイト合格!!

祝!! 50記事目(^^♪ 今日は50記事目。良く続いたもんだ…としみじみしている。 そして、記念すべき50記事目でこのお知らせが出来ることが嬉しく思う。ブログの記事も50記事を目前にした先日 記念に何かしたいなと思いAmazonアソシエイトに申請してみた。申請…

初めての確定申告!!

昨年夏に念願の一戸建てを購入した。 そのため住宅ローン控除を受ける確定申告が必要だ。今日済ませた確定申告について書いていきたい。 2019年末辺りから「確定申告」の四文字が頭にチラつき始めた。正直苦手なんだよな~こういうの…俺の苦手な事、ベスト3…

ZOZOMATキターッ

ついに我が家にもキターッ!前澤友作さんの動画 ⇩ https://youtu.be/kI3-m7k20uU ZOZOMAT さっそく、やってみた! まず開封前 開けると4つ折りのマットが登場 チュートリアルにしたがって計測開始。 ZOZOアプリの指示に従いながら、足の周りをグルグルとスマ…

時差出勤ラン!

今朝は俺自身初めての時差出勤 時差出勤を利用して朝ラン! いつもの平日朝ランは時間的に5km位しか走れないんだけど、今朝は10km! 俺のランアカウント ⇩ Login • Instagram 気持ち良かった。ランもそうだが、普段子供が寝てる間に出掛けるので朝から家族…

「仕事ができる」とはどういうことか?

今日読み終わった本はコレ⇩「仕事ができる」とはどういうことか? 「仕事ができる」とはどういうことか?作者:楠木 建,山口 周発売日: 2019/11/26メディア: 単行本山口周 楠木建 共著俺の読書アカウント⇩ Login • Instagram ○この本を選んだ理由それは著者が山…

ラン2月まとめ&大迫傑、東京マラソン

2月のまとめ 2月は11日に勝負レースがあったので大会後はろくに走れていません。 ⇩ 久しぶりにロードレース! - kossy'sブログLogin • Instagram大会後全く走らなくなるのが悪い癖なので、なるべくそうならない様にしたけど…結局週末ランナー(-_-;)たった1…

子供は合理的

最近の子供はゲームばかり・・・ と悩んでいる親は多いのではないだろうか?今日はそんな俺の気持ちが変わった話を書いていきたい。 子供のゲームに関しては世の中色々な考え方がある。 例えばホリエモンなんかは 「親が考えてもろくなことがないよ。だって…