kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

NBAレギュラーシーズン中断!!

やはり

というべきか

NBAにもコロナの影響が出たので書いて行きたい。

先日から無観客試合にするかいなか、は議論されていた。

ちなみに俺の部署は今日俺以外全員休みで無観客試合ならぬ無部員勤務だ
(ドヤ顔するな、うまくねぇよ!)

ニュースはコレ

NBAが新型コロナウイルスの影響でシーズンを停止へ | NBA日本公式サイト | The official site of the NBA

ルディ・ゴベアって選手がコロナ検査で陽性が出たことがキッカケで全試合中止→レギュラーシーズン中断の流れだ。

このルディ・ゴベア
2018・2019と2年連続で最優秀守備選手賞という舌を噛みそうな凄い賞を受賞している。
まぁNBAで1番ディフェンスが凄いって事なんだけど、2メートルを超える巨漢達からゴールは守れてもミクロの敵にはNBAのディフェンスは通用しなかったって事だ。

これは上記サイトの引用だが、今後のNBAのスケジュールだったはずのスケジュールだ。

4月15日(同16日) - 2019-20 レギュラーシーズン終了

4月18日(同19日) - プレイオフ2020開幕

4月26日(同27日) - ドラフト・アーリーエントリー期限

5月4~5日(同5~6日) - カンファレンス・セミファイナル開始

5月19日(同20日) - ドラフトロッタリー

5月19~20日(同20~21日) - カンファレンス・ファイナル開始

5月21~24日(同22~25日) - ドラフトコンバイン2020

6月4日(同5日) - NBAファイナル2020開始

6月15日(同16日) - ドラフト・アーリーエントリー取り下げ期限

6月21日(同22日) - NBAファイナル終了(最も遅い場合)

6月25日(同26日) - NBAドラフト2020

NBAファンが「今からが面白い時期だったのに残念だ〜!」と世界の中心で叫んだ全米どころか世界が泣いたのは間違い無い。

今からのスケジュールはまだ未定だが今後のNBAの動きは注視していきたい。

ちなみに、NBAの日本人選手のコメントは以下の通りだ

ウィザーズ八村塁はツイッターで「ありえない…」

グリズリーズとツーウエー契約の渡辺雄太は自身のインスタグラムのストーリー機能で「今の状況を考えたらそーなりますよね、みなさんもくれぐれも気をつけてください」

との事だ。


とにかく、日本人選手だけでは無く全ての選手の安全を祈ります!



では、また!



渡邉選手、本出したんだね!
NBA中断中に読もうかな