kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

2020NBAオールスターウィークエンド

オールスターウィークエンドは3日間あり

1日目→ルーキーオールスター
2日目→スキルズチャレンジ、3Pコンテスト、ダンクコンテスト
3日目→オールスター

という日程になっている。

今年のオールスターは初日から最高の気分だった。

まずは初日から

日本人プレイヤーがNBAオールスターにライジングスターの選手として出場しているんだ。
コレを最高と言わずして何と言えば良いのだろう。


f:id:kossyhide:20200219082619j:plain


⇧の写真はアナウンスで「ルイハチムラ!ジャパン」と紹介された時の彼だ。
シャイな日本人らしいさがあるが、何処か誇らしげだ。
なので思わずiPadの画面を写真に撮ってしまうという行為に出たんだ。

そんな彼のハイライト動画はコレだ。

https://youtu.be/l9W-AtXN10Y


1Qからアリウープやダンク等大活躍で終わってみればダンク6本の大活躍。
だが、何処か控え目な日本人気質が出ていて他の選手の方が目立ってしまう部分も多かった。
しかし、コレに出ているだけでも偉業中の偉業なので“良い意味で目立つスキル”も身につけて来年もオールスターに出て欲しい。


ちなみに、やはりアメリ
選手だけじゃなく観客もぶっ飛んでいる(笑)

f:id:kossyhide:20200219082635j:plain

次に2日目

スキルズチャレンジはまたもやビッグマンが優勝したり、3Pコンテストも最後の一投までわからなかったりと盛り上がった。
しかし、最高だったのがダンクコンテスト

いや〜楽しかった。  

ダンクコンテストのハイライト動画はコレ

https://youtu.be/LGR-Qfeb88c

  • ハワード久しぶりのスーパーマンはコービーの背番号入りで(T_T)
  • カナトンのオシャレなボードタップダンク
  • ジョーンズJrのレッグスルー
  • ゴードンのタッコ超え

どれも素晴らしかった!
しかし、審査員の判定は盛り上がりに水を指したね。

今回は何回かブーイング👎もあったし。
観客も選手も納得いかなかっただろう。
ちなみに、タッコ超えダンクで敗れたゴードンは来年はダンクコンテストには出ないと言っている。
これは過去のダンクコンテストも疑惑の判定で敗れたゴードンにしかわからない悔しさはあるだろう。
俺だって悔しかったんだから。

しかし、優勝したジョーンズJrも素晴らしかったので勝者は讃えたい。





では、また!