kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

5月ランまとめ

今月もほぼ丸一か月緊急事態宣言下でのランニングだった。

f:id:kossyhide:20200531105734j:plain

5月中旬に家にいると鼻水が止まらないという
謎のアレルギー症状に襲われてしばらく走らない日々が続いた。

時期も時期だから、鼻水ダラダラランナーがいたらヤバいしね(-_-;)


「プロアスリートじゃないんだから」
とか
「オリンピック選手じゃないんだから」
とか
こういう時は決まってこのセリフで走りたい気持ちをグッと抑える。


でも最近やっと症状も落ち着いてきて医者も風邪じゃないって事だったので


やっぱランニング最高!
この状態で6月も走りたい。

で6月と言えばそろそろ梅雨入り
関東では平年6/8位からだそうだ。

梅雨は毎年の事だからアレだけど・・・
この時期にマスク・バフランってどうなんだろう?

汗と湿気と雨でマスクやバフは水没確定だよな。

最近は走っている時でもマスクもバフもつけない人が増えてきた気がする。

この間なんか俺はちゃんとバフ付けてんのに
すれ違う時、歩行者にわざとらしく思いっきりよけられたからな~(-_-;)

まだまだランナーは嫌われているのだろうか?
早くマスク・バフなしで走れるような世の中になって欲しい。


今月は体幹レーニングも引き続き続けている。
ミスター三日坊主の俺だが自粛期間で家にいることが多かったので続けることが出来た。

6月から通常の週5勤務に戻る。
俺は腰痛もあるので体幹レーニングは続けられるよう頑張りたい。



皆はこの2か月の自粛期間どんなランニングライフを送っただろうか?



では、また!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村