kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

子供のYouTuberデビュー

【チャレンジその2】

セガレのYouTuberデビュー

 

セガレは6歳なんで御多分に漏れずYouTubeが大好きだ。

テレビを見るよりYouTubeの方が面白いみたいで、そんな彼を見ていると令和という新時代を肌で感じる。

そんな彼が特に好きなのが所謂ゲーム実況系YouTuberだ。

彼らに憧れて家でゲームをやる時はYouTuberみたいな口調で「今日はスーパーマリオオデッセイをやって行きたいと思います」みたいな事を言いながらやってる(笑)。

そんなセガレがYouTuberになりたいと “今時の小学生の夢、第1位” を言い始めたんで「ならYouTuberになるか⁉」と言うと異常なテンションで「やるやる、絶対やる!」

幸いにも自分をワイプで撮れるアプリが以前使っていたスマートフォン(ソニーのエクスペリアコンパクトだ)にプリインストールされていたので、それを使って試しにスーパーマリオをプレイしている所を撮ってみた。

最初はノリノリでそれらしい実況を入れていたセガレだが1分もするとゲームに真剣になり始め2分後には無言でゲームをプレイしている(笑)

まぁ1本目だから仕方ない、誰だって最初から上手くなんて出来ないよ。このブログもね…(誰か上手いブログの書き方教えて(-_-;) )

1本撮り終えてろくに編集もせずそのままYouTubeにアップした。

勿論、我が家は子供の顔出しNGなので自分しか見れない様にしてあるんだけど。

セガレはYouTuberになる夢が叶って大興奮、5分おきに「コメントかイイね付いた?」と聞いてくるが誰も見ていない動画にコメントやイイねが付くわけもなく…とりあえず俺が内緒で付けたイイねに喜んで落ち着いた。

翌日もセガレにせがまれて動画を撮ったが彼は納得いかない様でアップしなかった。2本目にして既にクオリティを求め始めている所が凄い。

その後、新たに動画を撮って欲しいとは言って来なくなったので暫く様子を見ていきたい。

 

全国の“YouTuberになりたいと言い始めている子供を持つ親達”に言いたいのは「とりあえずカギ付でも良いからYouTuberデビューさせてみた方が良い」ということだ。

YouTubeに動画をアップするなんて何も難しい事無いし、多分YouTuberデビューした所であまりの難しさに早々に夢を諦めるはずだし、諦めない子はきっと良いYouTuberになれる。

これは夢を叶えてあげると同時に、YouTuberになんてさせたくない親にも、子供の夢を応援したい親にも良い事だと思う。

なので是非すぐにYouTuberデビューする事をオススメしたい。

 

逆に今時YouTubeに動画をアップした事無いなんて方が時代遅れなのかも知れない。

 

では、また!