kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

2019 ベストBUY 〜アプリ編〜

今日はついに最終回!

 

2019年買って良かったモノ

〜アプリ編〜

 

 

では早速

 

第3位
f:id:kossyhide:20200123082153j:image

f:id:kossyhide:20200123082147j:image

 

悩みに悩んで3位は2つ。

 

NBA楽天アメリカのバスケットボールリーグNBAを見放題出来るアプリだ。

NBAと言えば誰がなんと言おうと八村塁だろう。

日本人初ドラフト1巡目指名でワシントンウィザーズに入団し開幕からスタメン入りしている。

日本のバスケットボールファンやプレイヤーに希望と夢を与えてくれた。

 

マネーフォワードは銀行やクレジットカード等の一元管理を出来るアプリだ。

銀行関係は全てアプリやウェブで管理しているがそれをまとめてくれるんだけど、毎月レポートを作ってくれたりするので何を節約すれば良いかわかりやすい。

キャッシュレス社会になってきているので、このアプリに限らず皆さんも一元管理アプリは早めに準備することをオススメしたい。

 

 

第2位


f:id:kossyhide:20200123082226j:image

電話帳ナビは電話帳に登録していない番号から着信があった時に素早く何処からかかって来たか検索してくれるアプリだ。

しかも、コメントが出来るようになっていて何かのセールスだとか迷惑電話とかわかりやすい。

非常に便利なアプリだ。

 

ちなみに、ホリエモンが入れているアプリとして何かの記事で読んだ。

 

第1位


f:id:kossyhide:20200123082255j:image

 

堂々1位はモバイルSuica

 

〇〇ペイとか色々あるが俺はモバイルSuica一択だ。

便利過ぎて仕方ない。

ある時なんて財布を忘れて外出しても何も困らなかった位だ。

このアプリを入れた事で、完全に財布よりスマホの方が大事になった。

 

コンビニとかもSuicaはタッチするだけだから俺は〇〇ペイは使う気にもならない。

 

以上

 

こんか感じだがアプリは海みたいなもんで探せば探すほど便利なモノがいくらでも出てくる。

なので皆さんもオススメアプリがあれば是非教えて欲しい。

 

 

 

 

 

では、また!