kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ランニングを始めた理由

今日は俺が走り始めた理由を書いていきたい。

 

それはコレだ

情熱大陸 | MBS


f:id:kossyhide:20200124083551j:image

そう『情熱大陸』だ。

 

脳梗塞になり退院し、健康というものに興味が出て「さて、どうすっか〜」って思っていた時にたまたま見たのが情熱大陸だ。

 

でも、それだけなら走って無かった。

なぜなら今まで散々見てきたからね、情熱大陸は。

 

じゃ何故?

それは情熱大陸山本健一akaヤマケンだったからだ!

KENICHI YAMAMOTO

 

テレビをつけてビビった、だってさ中・高校の同級生が情熱大陸だぜ!?

知ってる顔が出てきてとにかくビビった、めっちゃビビったね。

昔の彼しか知らないから情熱大陸される程凄い奴になってるなんて知らなかったから余計にビビった。

 

だから俺はトレイルランナーを目指した。

だって世界一の奴が友達なんだからやらなきゃ損だ。

 

それから7年以上、ランニングは続いている。

彼とのエピソードはいずれこのブログで書いていきたい。

 

とにかく今日伝えたいのは世の中何がキッカケでどうなるかなんて本当に分からない。

って事だ。

 

皆さんはそんな自分でも驚く様なキッカケ有るだろうか?

 

 

では、また!

 

ちなみに彼の書籍があるのでぜひ読んで欲しい

 

トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由
 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村:title]

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村