kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

Googleの新サービスがメチャクチャ良さそう!

Googleの新サービスがメチャクチャ良い!

 

Googleフォト、最高の写真を自動選択して送る月額8ドルのサブスクリプション--米で試験か - CNET Japan

と言ってもまだテスト運用中だからサービスが始まるかどうかもわからないんだけど(-_-;)

 

サービスの内容はこうだ

 

  • Googleフォト」の印刷サービスで
  • 「過去30日間の写真から自動的に選択された」10枚の写真をプリント
  • 月額8ドルで送ってくれる

 

と言うものだ。

 

ターゲットは恐らく子供がいる家族だろう。

スマホが使えない親に送れるからね

 

そう、まさに俺

 

このニュース見た時はすぐに契約しようと思ったがまだテストだった。

 

ちなみに、我が家はTolotというサービスを使っている。

高品質フォトブック・写真プリントサービス 250円〜 TOLOT

毎年せがれの1年を1冊(60枚程度)の写真集にして実家と我が家とに送っている。

しかも送料込み500円!

これはこれでかなりオススメだ。

写真は全て俺が選ぶんだけど、コレが気を使うんだ。

 

気を使うポイントはコレだ

  • 両実家はバランス良く入れる
  • 嫁さんの顔が変なヤツはいかに他が良くてもNG

 

1番目のポイント、実家は俺の方に中々来てくれないので、来たときにはメチャクチャ撮りまくらないといけない。

2番目のポイント、嫁さんは顔が命、変なの作ったら殺される。

 

毎年これだ、今このブログを書いているということは、まだ殺されていない=写真集は上手く作れている

という事だ。

 

毎年神経をすり減らしているんだ。

 

話がズレた(-_-;)

 

このTolotも似たようなサービスだが撮った写真を自動で選んで送ってくれるなんて事はしてくれない。

 

神経をすり減らしてくれるけど(しつこい)。

 

なので毎月知らない間に実家に送って貰えればありがたい事この上ない。

 

 

 

サービスが実現する事を、神経をすり減らしながら待ちたい。

 

では、また!