kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ランナーあるある

今日は俺がいつも感じている鈍足ランナーあるあるを紹介したい。

 

ランナーあるあると言えば色々ある

  • 朝ランしようとしてランニングウエアで寝るが結局ウエアがパジャマになる
  • 出張にはランニングギアが必携品
  • 夜、女性の後ろを走る時は勘違いされないかドキドキする
  • 大会エントリー時だけはヤル気に満ち溢れている

等々だ

 

まだまだいっぱいあるが、今日紹介したい鈍足ランナーあるあるはこれだ。

 

“俺より遅いインスタランナーはいない”

 

Instagramでラン専用アカウントを作っているんだがhttps://www.instagram.com/run_kossy

フォローさせて頂いてる人やフォローして頂いている人で俺より遅い人はいないんだ。

いや、いなくは無いと思う(どっちなんだ)。

あくまでも俺のフォロー・フォロワーにはいないという事だ。

しかし、考えてみて欲しいf:id:kossyhide:20200112211024j:image

フォロー・フォロワーさんの数は↑の通りだ。

ちなみに俺のPBはフルマラソン4時間17分だが、256人もフォローさせて頂いているのに一人もいないんだ。

ここで仮説を立てる事が出来る。

「ランニング記録をInstagram等のSNSで発信するのはPBサブ4レベルだけ」

というものだ。

探しても「サブ4した事がある」とか「もう一度サブ4」とかで5年も6年も走っていてサブ4出来ないなんて人は見たことがない。

やはりInstagramで披露するには最低限4時間は切らなきゃいけないと言う事か…。

それか、普通に練習してれば4時間切れるのか…。

 

まぁ人それぞれだが、これだけは言わせて欲しい。

「頼むから6'00/kmをジョグとか早歩きとかLSDとか言わないで〜(T_T)」

と言う事だ。

 

そうだよ俺は普通に頑張って6'00/kmなんだよ!

それをジョグだの、早歩きだの、LSDだのと言われると悲しくなるんだ。

じゃあ遅い人をフォローしろよって話になるんだが、ここであのあるあるが出てくるんだ

“俺より遅いインスタランナーはいない”

そう、俺は早くなるしかない。

 

結局はフォロー・フォロワーの皆様のお陰で俺は走れている。

ありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!