kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ランナーの夏スタイル!

暑くなって来た今日この頃。
先日もGWのランニングライフをブログに書いたが

kossyhide.hatenablog.com

俺はいよいよ夏本番スタイルになった。

https://www.instagram.com/p/B_8WhcYhYSM/

そう、ルナサンダルだ。

ルナサンダルとはランニング用サンダルの事。
数年前ならランニングでサンダルを履いていると不思議な目で見られたが最近では市民権を得てきた雰囲気はある。

何故サンダルを履くのかという疑問もあるだろうが効果は

・裸足感覚なので足本来の使い方が出来る
・フォームがキレイになり怪我予防につながる
・気持ちいい
・イケてる

最後の“イケてる”は完全に私見だが、まぁこんなところだろう。

ちなみに日焼け跡が独特な為、巷ではルナ焼けなんて言われているのもイケてる。

なので夏のオフはほぼコレばかり履いているし、私服もほぼランニングウエアだから何時でも走り出せる状態だ。

まぁ、何時でも走り出せる状態だと走らないけどね…
山崎まさよしも歌で“何時でも探しているよ”と歌っているが“いるはずも無いのに”
と一緒。
(そんなわけ無い。)


そんな感じで(どんな感じだよ)とにかくルナサンダルはオススメだ。

まだサンダルで走った事がない人は、この夏初体験をして欲しい。

きっと一皮剥けるはずだ。
(足の皮がねw)




皆の夏のランニングスタイルはどんな感じだろうか?



では、また!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村