kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ホリエモンのスマホの使い方

読み終わった本の紹介

今日はコレ


ホリエモンの本

個人的にはこの本は非常に楽しみにしていて、
発売日なんかも首を長くして待っていたんだが・・・


感想は・・・


ホリエモンが普段スマホについて言っている事をまとめたってだけ。
なのでホリエモン好きな人には新しい知見は少ないと思う。


個人的にはNewsPicksやTwitterなどでホリエモンの発言を追っかけてるし
彼の本も読んでるからほとんど知ってる内容だった。

その中でもコレはと思ったのが以下の2点


➀ プレゼンはパワポではなくキーノートやGoogleスライドを使おう 


ちょうど新入社員様に資料を作っていたところでこれ読んだから早速パワポGoogleスライドにしてみた。
コレは良いね!
知らなかったから今まで損してた(-_-;)
たぶんもうパワポ使いません。



➁ メルマガは中島聡さんや藤沢数希さんを購読


これには正直、ホリエモンがメルマガとか購読してるんだと思った。
特に藤沢数希さんの本は以前何かでおススメしていたし、中島聡さんは初めて知ったからTwitterをフォローしてみた。

本自体も2時間あれば読めてしまうのでホリエモンの知見に触れてみたい人は買っても良いんじゃないかな?

個人的には次回作のコレが超気になってる

東京改造計画(NewsPicks Book)

東京改造計画(NewsPicks Book)

書き下ろしっぽく新しい情報も入れてあるっぽいし。

今までのと違って発言まとめただけじゃなさそうな感じはしてる。



皆のスマホの使い方はどんな感じ?


俺はコロナ自粛のタイミングでスマホに入ってるアプリもだいぶ変わった。


では、また!


にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村