kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

ついにKindleを買ってボー然とした話

やっとと言うか今更というか

Kindle買いました!

買ったのは容量4GBのWi-Fiモデル

いや〜悩んだよ。
悩みすぎたよ。

悩み疲れたから勢いで買ったよ。
では早速

使ってみた感想

〇 良かった点

・すぐに元が取れた

俺が買ったキンドルキンドルアンリミテッド3か月分がついてきていた。
なのでキンドル本体¥7.980-分の本はすぐにダウンロードしてしまえばあっという間に元は取れる。
まぁ、元を取るっていう発想がちょっとせこいが(-_-;)

・薄い

俺は仕事もプライベートもとにかく荷物を減らしたいタイプだ。
だからスマホくらいの薄さで持ち運べることは非常に便利だ。

・ハイライトが使える

いままで俺はGoogleレンズで本の文章を読み取りエバーノートに保存していた。
そのノートの名前は「本の名言」だ。
それをコピペしてブログの記事に書いたり、SNSで共有したりしていた。
今まではGoogleレンズも使わずに手入力だったから、それでもかなり効率化できた。
だけど、これはハイライト(いわゆる蛍光ペンで線を引く)をしたらデータで共有されるので
更に楽になった!

・なんかイケてる

今まで、電車でキンドル使ってる人をチラ見しながら
「カッコいーわー」
って思ってたんだよね。
スタバでMac使うみたいな(笑)




● 良くない(?)点

・酔う(?)

俺は乗り物酔いがかなり酷い方だから大概の人は酔わないから安心して欲しい。
ページを送るときにちょっと前のページの残像が残るんだよね。
それがちょっと気持ち悪いので文字サイズを小さくしてページを送る機会を減らして対応。
何とか今は酔わないようになった

・アンリミテッド対象がウ~ン(-_-;)

3か月分のアンリミテッドがついていたので、「よ~し、ダウンロードしまくるぞ」って気合を入れたんだけど対象商品に良いのがあまりない…。
まぁ10冊くらいはすぐに欲しいものは見つかるので問題ない。
有料でも紙の本よりは数百円安いから勿論コレはコレで問題ないし、キンドル版で買えよって話だ。

ブラウジングはしにくい

俺はすぐにキンドルで本探しをするのはやめた。
スマホアプリのキンドルのほうが圧倒的に探しやすいからだ。
だからスマホでダウンロードしてキンドルに同期する方法がおススメ。

・ページ表示が無い

最初はページが無くて “位置№” で表示されていた。
位置№ってデータでのページみたいなもので1ページ読んだから次は2ページになるわけではない。
№は飛び飛びで№1の次が№3だったり。
でも№をタッチするだけで ”読み終えるまで○○分” みたいな表示にしたりOFFにもできるのでわかりにくい人は表示を変えるのをおススメする。


以上

軽く一冊読み始めた俺の感想だ。

今読んでる本が終わったらまた、書評をアップしたい。
(その前に読み終わった本が2冊あるのでキンドル書評アップするのは、いつになることやら…)



でブログのタイトルの

ボー然とした

なんだけど…

ネットニュースで発見しちゃったんだよ!

値段一緒で8GBが発売されたって(´;ω;`)ウゥゥ

泣くでしょコレ

そして今朝入ってきた悲報・・・


キンドルAmazonも誰も悪くないけど



俺は泣いたよ・・・(笑)



皆は最近泣いてる?



では、また!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村