kossy'sブログ

32歳で脳梗塞に、それをきっかけに走り始めたアラフォーランナー。趣味は読書・NBA・子育て

Twitterを”また”始めた

最近Twitterをまた始めてみた。

 

是非フォローして欲しい。

twitter.com

 

しかし、俺は以前Twitterをやめている。

SNS使い分けで分かった事 - kossy'sブログ

お前、こんなこと書いてるくせに何なんだ!
という突っ込みもあるだろう。

そりゃそうだ、自分でもまさかTwitterをまた始めるなんて思っていなかったからな。

自分でも突っ込んだよ。

 

怒るのもわかるが理由を聞いてほしい。

 

尊敬する高城剛さんが

ダイエットでも、ただ食べないで痩せるのと健康的に痩せるのでは 、大きく違います。
いったい、このバランスは、どうやって取ればいいのでしょう?
正解は、自分の経験の中にしかありません。

と言ってたけどホントこういう事。

 

このブログを始めてからというもの、はてなスターを付けてくれたり、コメントをくれたり、読者登録してくれたり。

 

俺の記事に反応してくれていることが嬉しくてしょうがなかった。

だから少しでも多くの人に見てほしいという欲求がそうさせたんだ。

 

前にTwitterをやっていた時は意味もなく、ただやるだけだった。

有名人に対するネガティブツイートにはウンザリだったし、規模のデカイ大喜利大会に参加している様で嫌だった。

しかし、今回は違う。

高城さんの言葉の通り健康的にTwitterを始めた。

 

ブログを始めた当初はもちろん見てくれる人は 0 だった。

そんな中で俺みたいなやつのブログを読んでくれている人がいるというのは本当にありがたい事だ。

 

ブログを始めてから感じたことなどは今後書きたいこととして記事を温めている。

 

大きな理由は上記の通りだが、他にTwitterを始めた理由の一つとしてアウトプット瞬発力を高めたいというのがあった。

 

情報のアウトプットでいえば

Twitterは瞬発力・ブログは持久力

そんなイメージだ。

 

なのでTwitterではインプットした情報を数分でアウトプットするようにしている。

だから温かい目で俺のTwitterも見守ってほしい。

 

皆さんもブログをはじめ色々なアウトプット法を持っていると思う。

是非いいアウトプット方法があれば教えてほしい。

 

 

 

では、また!